HAWAIIで暮らす

ハワイでの暮らしぶりを紹介するような感じです。

体調不良

ここのところ、かなりの体調不良でした、というか今もまだ引きずっています。

だるい、頭が痛い、薬飲んでもしばらくしたらぶり返す。

むくみ、下痢、生理…。

排卵期と生理の時はいつもの事ながら、今回は長かった><。

 

私は片頭痛持ちです。

音や光に敏感になり、吐き気を催す。

片頭痛によくあるやつはずーっと前からお友達だったわけですが、

ここのところ、(よく考えたら前も少しはあったかも?)目や鼻のあたりが痛くなり、目が充血し、時には腫れたり、首の後ろが固くなって首が回しにくくなったり…

 

これって、群発?

と思ってしまうようなのを経験しています。

今回のは、群発?のような感じのものでした。(と、勝手に解釈しています)

だからなのか、片頭痛用のお薬を飲んでもよくなったかなと思ったらまたぶり返し、連続3日間片頭痛の薬を飲んでいました。これ、よくないような気がする、、、と思い、イブプロフェンとコーヒーを摂ると片頭痛が収まるというドクターのご助言に従い、熱っぽい(測ってはいない。面倒、というかそれすらもしんどくてできない)ので頭を冷やし、首の後ろも冷やし、なんだかわけがわからなくなりながらどうにかこの痛みにおさらばできるよう努力しました。薬を飲むとすぐ胃が悪くなってしまう(特にイブプロフェンを好んで服用していますが私の胃にはよくありません。アスピリンは即効胃痛を起こすので全く飲みません。アセトアミノフェンは効いてるのかなー?という感じであまり飲みません)ので、できるだけ飲まないようにしていますが、背に腹は代えられません。

f:id:HIhono:20190829112951j:plain

コストコ(ハワイでは"カスコゥ”と言ってます)で購入したイブプロフェン。カプセルの中が液状なので即効性あり。一回一錠でOK。全部で360錠で12.49㌦かなりお安いです。

努力のおかげ?とは言い切れないところが悲しいですが、なんとか峠を越えて回復しつつあります。胃の調子は悪くなったけど。^^;

ほんと、なんなんでしょうねー。健康体です!と言い切れない自分がはがゆいです。