HAWAIIで暮らす

ハワイでの暮らしぶりを紹介するような感じです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハワイには、「ドン・キホーテ」がある!

http://donquijote.staradvertiser.com/ ハワイに旅行に来られる方は ハワイ土産もお安く、たくさんそろっていますし、 長期滞在の方は食材調達などで、 スーパーマーケットを 何度も利用されることが多いのではないでしょうか。 ここでは、日本でおなじみの…

ハワイのダイソーに行ってきました。

ちょっと斜めになっちゃった ハワイにあるダイソーについて ダイソー マキキ店 ダイソー パールシティ店 価格は? 返品は? 以前は「マルカイ」というスーパーが近くにあった! 「マルカイ」とは? 「マルカイ」には100均コーナーが?! ハワイの100均…

boscia(ボウシャ)がファンケルだったなんて!

知りませんでした。 Boscia(ボウシャ)がファンケルだったなんて。 ボウシャ(boscia) 「セフォラ」で高い評価を得ている、米国生まれのスキンケアブランド。 2002年に米国南カリフォルニアで誕生。ボタニカルサイエンスをテーマに、ファンケルの無添加化粧…

ハワイのブックオフで実に運命的な出会いをしてしまった件

いらすとや これ、運命的だと思うんです。 久々にトキメイテしまいました。 英語の授業が終わって、帰りにドンキで食材購入しようと立ち寄った日の事。 学校(McKINLEY COMMUNITY SCHOOL FOR ADULTS(マッキンレー コミュニティー スクール フォーアダルツ)略…

体調不良

ここのところ、かなりの体調不良でした、というか今もまだ引きずっています。 だるい、頭が痛い、薬飲んでもしばらくしたらぶり返す。 むくみ、下痢、生理…。 排卵期と生理の時はいつもの事ながら、今回は長かった><。 私は片頭痛持ちです。 音や光に敏感…

ハワイでも使っています 無添加主義 HABA(基礎化粧品編)

日本で私、化粧品難民でした。 資生堂とかコーセ-とか試してみたり。 (カネボウはなぜか私には合いませんでした。しょっぱな駄目だったから 他のをもう試そうと思わなかった。あとちふれも) 宣伝みてはいいかもと試し、ネットで調べてみては試し・・・ お…

腰痛用のコルセットをU.Sアマゾンで買ってみた

腰をやってしまいました はぁ。久々のぎっくり腰。 20代からちょこちょこと腰痛にはなってたけど、これは久々。 てか、治りが遅すぎ。 8月に入ってすぐから痛い。今日は12日目。 ん?もちろんましにはなってるけど長すぎでしょ、これ。 安静が一番とい…

はじめに

ハワイの海 はじめまして、HIhonoと申します。 ハワイのワイキキの近くで、アメリカ人の主人とワンコと一緒に住んでいます。 アラモアナショッピングセンターに近い、 McKINLEY COMMUNITY SCHOOL FOR ADULTS (マッキンレー コミュニティー スクール フォーア…