HAWAIIで暮らす

ハワイでの暮らしぶりを紹介するような感じです。

ハワイのブックオフで実に運命的な出会いをしてしまった件

f:id:HIhono:20190831122119p:plain

いらすとや

これ、運命的だと思うんです。

久々にトキメイテしまいました。

英語の授業が終わって、帰りにドンキで食材購入しようと立ち寄った日の事。

学校(McKINLEY COMMUNITY SCHOOL FOR ADULTS(マッキンレー コミュニティー スクール フォーアダルツ)略してMCSA)の教室はとても寒く、中には薄手のダウンを着ている人を見かけたほど。

その授業が終わった後、というのもあって、お手洗いに先に行こうとBOOK OFのドン・キホーテカヘカ店を通り過ぎる時、ふと目に留まったのがこちら。

 

f:id:HIhono:20190831122422j:plain

 

ちらっと眼に留まった時なーんか見たことあるような?
と、近寄り裏も見た。

 

f:id:HIhono:20190831122903j:plain


うん。肩こりあります。

うん。腰痛?こないだ久々にひどいぎっくり腰になったよ?

うん。頭痛あります。

うん。胃痛時々あります。胃の調子常に悪い。

うん?プチうつはどうかなあるかな?体調のことで落ち込んでるしな。

うん。なんだか体はどんよりしてるよ?

 

よし、トイレ行って戻ってきたときにまだ在ったらその時は買おう!

 

戻ってきたら、

ありました!

 

ずぼら=はい私~。

運動嫌い=はい最近の私~。

ヨガ=A型の人にピッタリのエクササイズということで気になっていた、というかチャレンジしたことはあるが続かなかった。

=私の為にあるようなもんじゃないかぁぁ!!!

どなたか、この本を購入された方も私と同じように体調不良で悩まれていたのね。
そのあなた。回復なさっていることと想い(願ってい)ます。
私も頑張ります!
と心の中で思いながらレジへ。

早速帰って読んでみました。
イラストたーっぷりで、さらっと読めました。
これ全部は今のところ
やる気はさらさらございませんが、
気付くと歯を食いしばっている私は、

体を緩めるポーズを中心にやっていきたいと思います。
あと、朝メニュー・昼メニュー・夜メニューと、分類してくれている章があるので、そこを見ながらやろうと思います。

これやってみて、呼吸が大事なんだなってことがわかりました。
気が付くと呼吸が浅く、なんかお腹に力が入っているというかいらぬ力が入っている感じ。
力が入っていて腹筋鍛えられてるんならいいけど、お腹は、ぽよんぽよんだし、お腹が縮こまってる感じとでもいいましょうか、引っ張られて猫背になってる感じですね。それを正していくのにもいいような気がします。

 

無理はせずに続けていこうと思います!