HAWAIIで暮らす

ハワイでの暮らしぶりを紹介するような感じです。

腰痛用のコルセットをU.Sアマゾンで買ってみた

腰をやってしまいました

はぁ。久々のぎっくり腰。

20代からちょこちょこと腰痛にはなってたけど、これは久々。

てか、治りが遅すぎ。

 

8月に入ってすぐから痛い。今日は12日目。

ん?もちろんましにはなってるけど長すぎでしょ、これ。

安静が一番というけれど。

主婦のわたくし、家事はしなきゃ誰がする?だし、

ちょっと引っ張り癖のあるワンコの散歩も毎日じゃないけどしなきゃだし、

しょうがないのかね。

 

独身の頃はここまで思えなかった(すみません)けど、

主婦って大変ですねー。

 

要領が悪い私はもうめちゃくちゃです。

この点、おおらかな主人と暮らしているので楽(手抜き)を

させていただいておりますのも事実です。子供もいないですし。

この点は、主人よ、本当にどうもありがとうございます。

 

日本の友達の主婦業の様を見聞きしていると、本当にそう思います。

 

話がずれてしまいましたね、脱線、脱線。失礼しました。腰痛の話でした。

 

しばらくは家にあるものでと

BAYER(バイヤー)の

『ALEVE DIRECT THERAPY』(アリーブ ダイレクト セラピー)

を使ってみました。

f:id:HIhono:20190815112711j:plain

f:id:HIhono:20190815112913j:plain

開けるとこんな感じ


これは座骨神経痛を患っていた主人が購入したモノです。

背中にペタッと張ってリモコンを使います。

医師、カイロプラクター、理学療法士が使用しているのと同じTENSテクノロジーとい

うものらしいです。電気の刺激?電気療法ですね。

 

主人はあんまり好きではなかったらしく、数回使って放置プレイ。

私が「あー、腰が痛いー」とグダグダ言っておりますと、

「どこにあるかは知らないが『ALEVE』があったはずだ」と教えてくれたので、

私もその存在を思い出し、初体験。

結果、やった直後はいい感じ。

でも、その場しのぎ?んー、このまま長い間続けるとよくなっていくのかな?という感

じでした。
 
そもそも安静が第一というじゃないか、でも無理なんだよね、

ということは腰を動かさないように強制的に縛り上げるのは理に適ってるんだよね。

と、頭の中でぐるぐる。

 

主人が買ってた腰ベルト(発汗作用でダイエット的なもの)を使えるかと思い

腰ベルトの上から幅が広めのベルトを巻き対処してみましたが、

ここは常夏ハワイ。今は特に蒸し暑い。

わたくしには無理でございました。(冷え性で、生理や寒い時期には腹巻してますが、

何か?あせもが出来るんです、あんなのつけとくと)


実家に置いてきた母からもらったコルセットをなぜ持ってこなかった!?

と後悔しつつ、

送ってもらうよりはアマゾン様で探せば

ハワイで買うよりお安めなのがきっとあるはずと捜索開始。

 

で、見つけたのがこれ。

『NeoTech Care Adjustable Double Pull Lumbar Brace/Lower Back Belt』

欧米人に比べ、ちっちゃいアジア女性が困るのがサイズ。

ハワイでもちらっと捜索してみたけれどやっぱりMとか。

日本サイズのMならOKなんだけど、こちらのサイズはもっと大きいからプカプカ。

私には大きすぎます。

だけど、こちらの商品はSサイズがあり、

しかもアメリカなのにセンチメートルでも大きさの説明をしてくれてる!

$2オフのクーポンもついてる!

 

ポチッ♡

 

到着後早速使用してみました。

 

f:id:HIhono:20190815113827j:plain

んー、まあまあかな。

直接肌にはつけられない感じです。なんか痛い。

しばらくつけてると、蒸れて熱い。

最近蒸し暑いからね、ハワイ。さっきも書いたけど。

 

f:id:HIhono:20190815114012j:plain

でもメッシュって書いてあったから買ったんだけどな・・・

 

f:id:HIhono:20190815114133j:plain

前から見るとこんな感じ。肌に当たる腰の部分はあったかい素材でした。

            

犬の散歩の時や作業中などにつけて過ごそうと思います。

 

今日、英語の学校の帰りにふと目に入ったおじさん。

後姿だけですが、コルセットを付けていました。

きっと配達のお仕事をしてるのでしょうね、大きなトラックの近くにいました。

彼がつけていたのは肩から掛けるタイプでその時ウエストは絞めていませんでした。

暑いから、必要な時だけ絞めるんでしょうね。

 

今回は必要に駆られて、でも失敗してもまあいいかと思える程度の値段で購入し、

実際に試してみてまあ使えるかなと感じているので(返品も面倒だし)

このままキープし使っていきたいと思います。

(気に入らなかったら返品ができるのがアメリカのいいところ)


どうして今回腰痛になってしまったかはまた後日。